【その他】

エプソンはサポートを分社化
顧客満足度の向上が目的

NEC、エプソン、相次いでサポート体制を強化

NEC: '96/9/27 発表

エプソン: '96/9/26 発表

連絡先:

日本電気株式会社
パーソナルC&Cサービス本部
Tel.03-3798-9518

セイコーエプソン株式会社
広報部
Tel.東京:03-3340-2637、長野:0266-58-1705


 日本電気株式会社セイコーエプソン株式会社は、相次いでサポート体制の強化を発表した。

 NECが発表したのは、10月1日より同社の「パソコンインフォメーションセンター」の電話サポート人員、及び施設を強化することによって、問い合わせ対応能力を現在の3,000件/日から3,500件/日へ増加させる。

 また、エプソンは、製品の修理やアップグレードなどを行う技術サービス部門を10月1日より、「エプソンサービス株式会社」として分社化すると発表した。修理業務を一括して扱うことで、修理物品の流通を合理化するなど、従来より迅速な技術サービスを提供するとしている。

 両社とも今回のサポート体制の強化を、顧客満足度を向上させ、他社との差別化をはかる上で必要な措置としており、今後もこのような措置を継続していくとしている。

□NECのホームページ(9/30現在 この件に関するニュースはあがっていない)
http://www.nec.co.jp/
□NECパソコンインフォメーションセンターweb版
http://info98db.nec.co.jp/

□エプソンのホームページ(9/30現在 この件に関するニュースはあがっていない)
http://www.epson.co.jp/

【参考記事】
【9/20】東芝、大阪を皮切りに技術サポートセンタを全国展開

('96/9/30)


[Reported by 鈴木 光太郎]


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