【イベント】

WORLD PC EXPO '96 Hotline!

WORLD PC EXPO '96 Hotline!

WORLD PC EXPO
 千葉・幕張メッセで4日から開催されているWORLD PC EXPO '96は初日で約6万人が入場したそうだ。確かに初日から会場は人で溢れ、特に午後ともなると人気ブースでは個別に製品の取材を行うのが困難なほどだった。

 ここ最近に開催されたイベントは全体的に低調な内容が多かったが、WORLD PC EXPOは発表直後(しかも未発売)のデジタルカメラが勢ぞろいし、注目のDVD関連も製品レベルのデモが多数見受けられるなど見どころが多い。また、ほかにも今までその姿をほとんど見せなかったUSBの製品も展示され、NCの新型機のデモ、Cyrixが発表したばかりのGx86チップ搭載パソコンの展示など注目すべきものが多く見られた。

 ここではPC関連の展示レポートをお届けしよう。本来ならば、初日の夜にこのレポートを掲載する予定だったのだが1日掲載が遅れてしまった。

 遅れた理由は取材者の私が撮影データが詰まったままのデジタルカメラをまるごと帰社途中に紛失してしまったからだ..。とほほほ。読者の皆さんゴメンナサイ。

[Reported by 石橋 文健]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp