【PCウォッチラジオ】

PCウォッチラジオテスト版 第2回放送

Studio Studio

 PCウォッチ編集部員が自ら先週のニュースを解説する、RealAudioを使ったインターネットラジオ番組『PCウォッチラジオ』のテスト放送を1996年の7月22日午後10時より開始いたしました。

 2回目を迎える今回は、8月6日にテスト版として収録されたものです。編集部員2人によるトークという新しい試みに挑戦し、編集者の率直な感想が聴ける面白い番組となっております。

 また、今回も「シンクロナイズド・マルチメディア」と呼ばれるRealAudioとWWWページの連携も行なっており、ラジオで解説しているPCウォッチの記事が自動的に呼び出されるようになっています。

 今回のテスト版を元に、さらにさまざまな工夫を加えて近日中にレギュラー番組としての開始を予定しています。

Impress Radio LogoPCウォッチラジオテスト版を聞く

■訂正■
・番組中で事実と異なる発言がありますので、訂正いたします。

 なお、このPCウォッチラジオの公開と同時に、インプレスでは『インプレスラジオ』というRealAudioを使ったインターネットラジオ局を開局いたしました。PCウォッチラジオもこのインプレスラジオの中の一つの番組として提供されます。

RealAudio LogoPCウォッチラジオを聞くにはRealAudioプレイヤーが必要です。

[Reported by ken@imprss.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp