【周辺機器】【Windows】

新宿、秋葉原とも店頭に姿なし
入荷は7月中旬か

シャープ COLOR ZAURUS本日発売!?

'96/6/25調査

標準価格:
液晶ペンコム“カラーザウルス”
MI-10 120,000円
MI-10DC 155,000円
デジタルカメラカード CE-AG02 35,000円
パソコン連携ソフト「ザウルスコネクション」
MI-ZC1 10,000円

問い合わせ先: シャープ株式会社 コンシューマーセンター
西日本相談室 Tel.06-621-4649
東日本相談室 Tel.043-297-4649

 シャープ株式会社が、5月9日に発表し、本日発売予定だった「カラーザウルス」の店頭価格を調査しようとしたところ、店頭には全く姿がなかった。
 シャープ本社の広報部門に電話で確認すると「出荷が遅れたという連絡は受けていないので、出荷されているはずだ」ということだった。編集部では、数日前から数度に渡り「出荷が遅れるという噂があるのだが」ということで確認をおこなっていたのであるが、いつも同じ答えである。
 とりあえず、発売予定日の本日、「カラーザウルス」が一般市場の店頭にないことは事実である。ある店頭で確認したところ入荷時期は、「7月の中旬ぐらい……としかいえない」ということであった。製品の出荷が遅れるのはままあることではあるが、広報部門および店頭などへ正確な情報が周知されていないのはお粗末といえよう。
 ボーナスでカラーザウルスの購入をもくろんでいた人は、いましばらく待つ必要がありそうだ。

【調査店】

 編集部では、個別の電話でのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

シャープの情報ページを見る
カラーザウルスの記事を見る

('96/6/25)


[Reported by PC Watch編集部]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp