Click

PC Watch 読者アンケート

~ DVD環境について~

●アンケートの受け付けは、4月3日 正午をもって終了しました。ご協力ありがとうございました。


 DVD再生機能を搭載したプレイステーション2が発売されたことで、DVDの国内市場は一気に約2倍となった。今回PC Watchでは、DVDに関してのアンケートを実施します。

【関連記事】
今からでも間に合う!“実践的”DVDビデオ入門
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000322/dvd_i.htm

【締め切り】
4月3日(月)正午

【アンケート結果発表】
4月4日(火)PC Watch誌上にて

【プレゼント】
 当選者の発表は、発送にかえさせていただきます。当選者には、メールにてご住所などを問い合わせさせていただきます(編集部から当選のご連絡をさしあげて、3日間返事をいただけない場合は、当選を取り消し、ほかの方にプレゼントを回させていただきます)。メールアドレスは必ず有効なアドレスを入力してください。



★★★ 読者アンケート用紙 ★★★


※このアンケートでご回答いただいた内容(データ)は、アンケートの集計およびプレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

【メールアドレス】必ずご記入ください

【性別】
男性
女性

【年齢】


Q1.DVDプレーヤーを所有していますか?
持っている
持っていない

Q2.購入時に重視するポイントは?(複数選択可)
画質
価格
拡張性
DTSへの対応
ブランド
リージョナルコードの有無
話題性の高さ
その他

*Q3~Q9は、Q1で「持っている」と答えた方にお尋ねします

Q3.お持ちのプレーヤーの機種を教えてください(複数選択可)
DVDプレーヤー専用機(LDコンパチ機含む)
PCのDVD-ROM(RAM)ドライブ
プレイステーション 2
その他

Q4.購入した理由は何ですか?(複数選択可)
LDの置き換えとして
5.1ch環境など音質への興味
画質への興味
マルチアングルや、マルチアスペクトなどの機能
見たいソフトウェアがあったから
技術的な興味から
PCのリプレースついでに
話題になっているから
たまたま購入した機器(プレイステーション 2、PCなど)についていた
その他

Q5.実際の使用頻度についてお尋ねします
【使用時間/週】


Q6.ソフト購入/レンタルのどちらの利用頻度が高いですか?
購入
レンタル
ほぼ同じ
ほとんど使っていない


Q7.5.1Ch環境は整っていますか?
ある
導入予定
ない

*Q8~Q9はQ7で「ある」、「導入予定」と回答した方のみお答えください

Q8.お使いの、あるいは導入予定の環境は次のどれに当てはまりますか?
プレーヤー、AVセンター、スピーカが独立した「単体」
デコーダーアンプに6本のスピーカーをセットにした「フルセット系」
2本のスピーカーや、ヘッドフォンで擬似的に5.1ch環境を作り出す「バーチャル」

□関連記事
【3月23日】今からでも間に合う! “実践的”DVDビデオ入門「音響編」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000323/dvd_2.htm

Q9.購入時、購入予定のご予算はどのくらいですか?


※以下の質問は、Q1で「所有していない」と回答した方のみご回答ください。

Q10.購入しない理由はなんですか(複数選択可)
今の環境(VHS、LD)で間に合っている
価格が高い
魅力的なソフトがない
DVD-AudioやSACDなどの動向を見てから決めたい
録画できないから(普及価格帯の製品)
その他

Q11.購入を検討する機種がありますか?
DVDプレーヤー専用機(LDコンパチ機も含む)
PCのDVD-ROM(RAM)ドライブ
プレイステーション 2
特に無い
その他


ご希望のプレゼントをひとつ選んでください。

インプレス特製
ペーパーナイフ&キーホルダ
3名様
Watch特製
ミニ置き時計
3名様


AV機器関連の情報をどちらで入手していますか?(複数選択可)
(記入しなくてもかまいません)
インターネット
雑誌
テレビ
店頭
その他

具体的な媒体名等がありましたらご記入ください


DVD関連の読みたい記事、企画やPC Watchへのご意見などご自由にご記入ください。
(記入しなくてもかまいません)


     


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp