ソニー、サポート専門の子会社「ソニーカスタマーサービス」を設立4月1日 設立 ソニー株式会社は6日、顧客対応を一貫して行なう新会社「ソニーカスタマーサービス株式会社」を設立すると発表した。 ソニーのコンシューマエレクトロニクス製品の買い物相談から、使い方相談、修理までの対応のすべてを業務とする子会社。現在、ソニーのサポート体制は、問い合わせ窓口「お客様ご相談センター」をソニーマーケティング株式会社が、購入後の使い方相談、修理はソニーイーエムシーエス株式会社が行なっている。 この分割されているサポート体制を統合し、機能および人員をまとめることで、より迅速かつ質の高い対応を目指すとしている。また、ソニー製品を使う上でのさまざまな提案も行なうという。さらに、新会社をマーケティング機能の一部と位置付け、ユーザー視点に立ったカスタマーサービスを推進するとしている。 設立日は4月1日。所在地は東京都港区高輪4-10-18。資本金は1億円で、ソニー株式会社が全額出資する。代表取締役社長は打出豊氏。従業員は約700名。 □ソニーのホームページ (2008年2月6日) [Reported by yamada-k@impress.co.jp]
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