[an error occurred while processing the directive]

バッファロー、TeraStation Proにデータ消失の恐れ
~新ファームウェアで対応

「TeraStation Pro」

1月31日 発表

連絡先:サポートセンター
     Tel.03-5781-7260



 株式会社バッファローは1月31日、NAS製品“TeraStation Pro”「TS-HTGL/R5」シリーズに不具合があると発表した。

 対象製品は、「TS-H0.3TGL/R5」、「同1.0TGL/R5」、「同1.6TGL/R5」、「同2.0TGL/R5」の4製品。不具合の内容は、製品の起動/終了、再起動またはディスクチェックを行なうと、まれに起動時にエラーメッセージ(E04, E14)と表示され、フォルダへのアクセスができなくなったり、データが失われることがあるというもの。

 同社は対処法として、アップデート用ファームウェアVer.1.04を公開しており、アップデートを行なうことで解消する。また、更新前にデータのバックアップを行なうよう呼びかけている。

 今後出荷される対策済み品には、製品パッケージ右下周辺と製品背面に青色の丸型シールが貼り付けられる。

□バッファローのホームページ
http://buffalo.jp/
□ニュースリリース
http://buffalo.jp/support_s/ts-htgl/20070131.html
□関連記事
【11月15日】バッファロー、転送速度を約3倍高速化した「TeraStation Pro」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1115/buffalo2.htm

(2007年1月31日)

[Reported by ryu@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.