バッファロー、TeraStation Proにデータ消失の恐れ
|
「TeraStation Pro」 |
1月31日 発表
連絡先:サポートセンター
Tel.03-5781-7260
株式会社バッファローは1月31日、NAS製品“TeraStation Pro”「TS-HTGL/R5」シリーズに不具合があると発表した。
対象製品は、「TS-H0.3TGL/R5」、「同1.0TGL/R5」、「同1.6TGL/R5」、「同2.0TGL/R5」の4製品。不具合の内容は、製品の起動/終了、再起動またはディスクチェックを行なうと、まれに起動時にエラーメッセージ(E04, E14)と表示され、フォルダへのアクセスができなくなったり、データが失われることがあるというもの。
同社は対処法として、アップデート用ファームウェアVer.1.04を公開しており、アップデートを行なうことで解消する。また、更新前にデータのバックアップを行なうよう呼びかけている。
今後出荷される対策済み品には、製品パッケージ右下周辺と製品背面に青色の丸型シールが貼り付けられる。
□バッファローのホームページ
http://buffalo.jp/
□ニュースリリース
http://buffalo.jp/support_s/ts-htgl/20070131.html
□関連記事
【11月15日】バッファロー、転送速度を約3倍高速化した「TeraStation Pro」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1115/buffalo2.htm
(2007年1月31日)
[Reported by ryu@impress.co.jp]