NEC、VALUESTAR Wに電源が入らない不具合
|
VALUESTAR W |
10月30日 発表
連絡先:お客様相談センター
Tel.0120-671-023
NECおよび、NECパーソナルプロダクツ株式会社は30日、2006年1月と4月に発売した、「VALUESTAR W」とその直販モデル「VALUESTAR GタイプW」に電源が入らなくなる不具合があるため、無償で電源ユニットを交換すると発表した。
問題となっている現象は、電源ユニットの内部回路の不具合のため、コンデンサが経時劣化して電源が入らなくなるというもの。同社は製品安全に関わる問題ではないとしている。
対象製品とその製造番号は以下の通り。
・VALUESTAR W
PC-VW970EG/PC-VW900EH/PC-VW770EG/PC-VW970FG/PC-VW900FH/PC-VW770FG/PC-VW770FG1J
・VALUESTAR GタイプW
PC-GV28WEHA2/PC-GV29SEEA2/PC-GV30HEHA2/PC-GV28WEHA3/PC-GV30HEHA3/PC-GV30HEEA3
・製造番号
5Z******A/61******A/62******A/63******A/64******A/65******A/66******A/67******A/68******A(*は任意の英数字)
型番と製造番号は保証書か、製品裏面の銘板で確認できる。また、同社サイトでそれらを入力することで、対象製品かどうかをチェックできる。
電源ユニットの交換は、修理スタッフがユーザー宅を訪問して行なう(所要時間は120分程度)ほか、ユーザー宅からPCを預かり、修理後の配送にも対応する(返送には7~10日程度かかる)。修理の申し込みは、同社ウェブサイト、または電話(お客様相談センター:0120-671-023)から行なえる。
□NECのホームページ
http://www.nec.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0610/3002.html
□関連記事
【2006年4月11日】NEC、「VALUESTAR W/X」の夏モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0411/nec3.htm
【2005年12月19日】NEC、32型液晶一体型の「VALUESTAR W」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/nec2.htm
(2006年10月30日)
[Reported by matuyama@impress.co.jp]
PC Watch編集部
pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。
Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|