最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】

【Watch記事検索】

ソルダム、星野金属の不渡りの影響はなし

7月22日 発表



 ソルダム株式会社は22日、生産委託先である星野金属工業の事実上の倒産による対応、影響および現状などについて説明した。

 オンライン販売については一部再開に向けて活動しており、新たな事業への取り組みについても継続して準備中としている。また、連鎖倒産などの影響はないことを再度強調した。

 修理やサポート業務などについては一時混乱したが、現在ほぼ通常通りとなっている。また、現状を考慮し、修理業務を平日の9:00〜19:00に行なうことを明らかにした。製品保証については、ソルダムが代行保証を行なう方向で協議を進めており、決定次第報告する。

 WiNDy製品のオンライン販売の一部開始については、セキュリティの確保や保守業務とともに準備中としている。これまでに預かった注文製品などについては一部出荷を7月19日より再開しており、今後も継続する。オンラインサポートの業務も続いており、現在は注文製品の進歩状況、キャンセルおよび返金対応などを行なっている。

 個人情報については、これまで星野金属に設置された専用クライアントからアクセス可能な状態だったが、現在専用回線を遮断し、クライアント側に残った情報の一部、およびペーパー情報は破棄を行なった。情報漏洩および任意開示などの事実はないという。

 製造再開については、製造委託先との交渉および自社内修理などを検討している。新製品の開発についてはすでに数種類の新製品の開発が終了しており、製造方法などが課題になるとしている。

□ソルダムのホームページ
http://www.soldam.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.soldam.co.jp/info/20060722/
□関連記事
【7月11日】星野金属、不渡りで生産停止
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0711/soldam.htm

(2006年7月24日)

[Reported by ryu@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.