[an error occurred while processing the directive]

エレコム、無停電電源装置「ETAP-300シリーズ」を回収
~停電時に電源が供給されない不具合

ETAP-300/ETAP-300Uの型番の確認方法

9月1日 発表

連絡先:お客様相談室
     Tel.0120-502-501



交換用バッテリ「ETAP-PAC」

 エレコム株式会社は、同社製無停電電源装置「ETAP-300シリーズ」に、停電時に電源が供給されない不具合があるとし、回収すると発表した。

 回収対象となる製品は無停電電源装置の「ETAP-300」、ソフト付きの「ETAP-300U」、および交換バッテリの「ETAP-PACK」で、回収されたものに対して同等品との無償交換、または返金を行なう。同等品との交換を希望した場合、受付順に9月20日より製品を発送開始する。

 同社は5月27日にも、ETAP-300Uの一部ロットに、バックアップ用コンセントと非バックアップ用コンセントが反対に配線されている不具合があるとし、交換を行なったが、その交換品においても今回の不具合が発生するため回収対象となる。

 同社では、該当製品を所持しているユーザーは、お客様相談室まで連絡するよう呼びかけている。

【お客様相談室】
Tel.0120-502-501
受付時間: 9:00~12:00、13:00~18:00
月曜日~金曜日(祝祭日、夏期/年末年始特定休業日を除く)

□エレコムのホームページ
http://www.elecom.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.elecom.co.jp/support/news/20050901/index.html

(2005年9月2日)

[Reported by ryu@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company.All rights reserved.