最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】

【Watch記事検索】

PSX発売、ビック有楽町は20名

12月13日 発売



 PSX発売の13日、ビックカメラ有楽町店では、入り口部分全てがPSXの宣伝で飾られ、サンタクロースに扮したコンパニオンが機能説明を行なうなど、力の入った発売日となった。しかし、発売を開始した朝9時時点で並んだのは20人の静かなスタートとなった。

 朝7時頃から並んでいたという先頭の男性は、「PSXはビデオデッキのかわりに利用したいと考えている。PS2は既に持っているが、調子が悪くなっているので……」と商品を購入すると足早に帰路についた。

 ビックカメラ側では発売時に混雑が起こることを予測し、警備員を配置するなどして備えたが、混乱もなく、9時15分過ぎには並んだ人全ての購入が終了した。

 「冬の寒い時期であり、客足が増えるのは昼過ぎになるのではないか。ビックカメラ全店の発売前の予約は好調で、予約開始初日の11月28日だけで1,000台になり、最終的に12月12日までにDESR-7000が2,600台、DESER-5000は2,400台で合計5,000台となっている」とビックカメラ広報では説明している。

 発売当日にビックカメラ側で確保できたPSXの台数は、「1店舗あたり数百台で、全店あわせて千の大台」で、次回の商品入荷は未定だという。

8時40分時点では、行列はわずか6人 ビックカメラ有楽町店の入り口はPSXの宣伝で飾られた

発売直前のレジ前。店員の後ろには梱包されたPSXが山積み 9時ちょうどに予定通り発売

PSX発売に合わせた期間限定キャンペーンで購買をあおる パッケージは持ち歩ける大きさだが、ずっしりと重い

□ビックカメラのホームページ
http://www.biccamera.com/
□PSX発売のニュース
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/new/psx/

(2003年12月13日)

[Reported by 三浦優子]


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.