[an error occurred while processing the directive]

エプソン、インクジェットプリンタ「PM-950C」と「PM-4000PX」に不具合

1月27日発表


 エプソンは27日、同社製インクジェットプリンタ「PM-950C」と「PM-4000PX」の一部に、インクがかすれたり出なくなる不具合があることを発表した。

 ヘッドクリーニング機構のポンプユニットが正常に動作せず、クリーニングしても、インクが出ない、かすれるなどの現象が回復しないもの。また、インク交換後に同様の現象が発生する可能性があり、とくに高温環境下で発生する可能性が高くなるとしている。

 この件に関し同社では、ポンプユニットの無償交換で対応する。交換は、下記の専用窓口に電話で申し込む。

●エプソンPM-950C/PM-4000PX無償部品交換専用窓口
 Tel.0120-018-949(フリーダイヤル)
 受付時間:月~金曜日 9:00~20:00
        土曜日   10:00~17:00

PM-950C PM-4000PX

□エプソンのホームページ
http://www.epson.co.jp
□不具合の告知
http://www.epson.co.jp/osirase/osirase0.html

(2003年1月27日)

[Reported by tanak-sh@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.