ぼくたちの映画ができたのだ。みんなでみにいくのだ!*1

カネカネランド大冒険

2002年4月1日公開!!

おはなし


 ここは、平和なカネカネランド。みんながインターネットにむちゅうでかぶかは上がりほうだい。ところが、ある日この国にもわざわいがやってきました。みんなが、インターネットバブルのカラクリに気がついてしまったのです。

 落ち込んでしまうビル太郎と仲間たちでした。そこに、ふしぎな妖精“うぇぇぶ・さあびす”が現れて、みんなに教えてくれたのです。この世界のどこかに魔法の商売のタネがあって、それを食べると一生お金に困らないのだそうです。

 「もっとおかねがほしーい」とビル太郎と仲間たちはさっそくタネを探しに行くことにしました。しかし仲間といってももともとは商売がたき。すぐに仲間われしてしまいそうです。はたしてビル太郎たちは魔法のタネを見つけることができるのでしょうか?

 ビル太郎のハラハラドキドキの大冒険がはじまります……。


*1 決してバカボンのパパを想像しないでください

これまでのニュース



■どっとコ・ム太郎、映画化決定!
2002年4月1日公開なのだ。
いったい、どんな映画になるんだろう?
同時上映は「8月の濡れた砂」子どもはみてもわからないよ。
今年の春がとってもまちどおしいね!

■監督はヤコペッティ!
映画の監督は、イタリアの巨匠(きょしょう)グアルディェロ・ヤコペッティ監督!
あの名作「世界残酷(ざんこく)物語」の監督がドットコム世界を壮大なスケールで描き出すよ!

■マック・ドナルドで劇場版どっとコ・ム太郎グッズのキャンペーン中!
ビル太郎はマックがだーい好き。会社の中にマックを作っちゃったぐらいなんだ。だけど使っているのはPC互換機だよ。
それでいま、マック・ドナルドでは、「ビル太郎小鉢」がもらえるキャンペーンを実施中!


ビル太郎と仲間たち


ビル太郎
まっくろそふとのちいふあーきてくと。だいすきなのは世界の名画とプログラム。

たんじょうび:10月28日
せいざ:さそり座
しんちょう:8.6cm
ラリー・予言くん
日本の文化は大好きだけど,日本人は嫌い。今は練馬くんと仲がいい。ビル太郎は気に入らないけど、商売は別だよ。

たんじょうび:8月17日
せいざ:しし座
しんちょう:9.5cm
スコット・練馬くん
ビル太郎のライバル。大好きなのはホッケーとビル太郎の悪口。でも最近コーヒー飲み過ぎ。

たんじょうび:11月13日
せいざ:さそり座
しんちょう:9.4cm
スティーブ・あおる(AOL)くん
ビル太郎が最近一番気にしているお友達。ぼくの露出度は低いけど会社は大きいよ。このところ練馬くんとも仲良し。

たんじょうび:8月21日
せいざ:しし座
しんちょう:8.7cm
クレイグ・いんてりくん
「ろくじゅうよんびっとしーぴーゆー」が「いんてる入ってる」からけいさんがとくい。ビル太郎の友達とおもわれているけど、ほんとうはちがうんだ。

たんじょうび:8月29日
せいざ:おとめ座
しんちょう:9.7cm

予告編をみよう


小さいサイズ

大きいサイズ

ムービーはMPEKE形式です。


Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
この記事はすべて冗談です。記事中の団体・人物などは、実在のものとは一切関係ありません。この記事の内容に関するご意見・お問い合わせ等はすべて、PC うおっち編集部( pc-uocchi-info@impress.co.jp )で承ります。